10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-25 (Sun)
昨日から稲刈りを始めました。
今年は長雨が続き結構、神経を使います。
一人作業ですのでいかに、手刈角刈をせず、いなご取りのオバちゃんのケツ見ながら頑張ってます。
とりあえず、5反部終了しました~
今回購入した乾燥機を使用したのですが、前乾燥機との水分補正値がまだよくわかりません。
測定精度的には、一位が静岡製次に金子製って聞いてますがホントですかね。
まずはなれるまで、時間がかかりそう
一応データを取って行きたいと思います。
安全圏を狙って14.5~15.0%ぐらいでしょうかね

購入したシンプル熱風式乾燥機ですが、30年前購入したものと比べても一長一短ありますね。
この機種は乾燥上がり予定時間が出ません><まさか表示しないとわ思いませんでした。
まぁ長年の感はありますが・・・
思ったより作りが雑かな(笑)
操作パネルも遠赤と違ってそれもシンプルにできてます。
結果的には故障率が少ないらしいのがベスト

ホッパー口も入れ口が下がっており、自然落下式(秋太郎)には、丁度マッチングしてます。
* Category : 農作業
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する