10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-20 (Tue)
やっとヤフオフでの部品が届いた。

win10を入れたらやたら動作が重いとの事で2台分預かってたので、改造してみました。
FMV8250とTOSHIBA.ax45d両ともcpuは、CELERONタイプでした。
チップセット見るとCore™ 2 Duo でも行けると判断してT7200にメモリーは2Gに増設して完了です。

リスクはあるものの認識して、まずは一安心です。
無理な事さえしなければ、まずまず快適な動作です。

AXタイプは、ほぼ完全にばらさないとCPUにたどり着くことができないので難易度は高いです。
そしてスピーカーの交換、これもコーンがやられるタイプですね。
ジャンクスピーカーを入れて音も綺麗になりました。

一台分1500円で完成ですが、勝ってに改造したので実費分ぐらいもらえるかな?
やっぱもういらないから上げますって言われても邪魔になって困るし、そんな気がしてならない><

s-K0010671.jpg


* Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する