10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-18 (Sun)
今日も一日小雨でした><
あいかわらず、小屋中で最終段取りでした。

友人から電話があり、35年前製??イセキ TL2900トラクターのソレノイドバルブあたりから燃料漏れありとの事で連絡がありました。
農機具店からは、もう部品がないってことで断われたそうです。

トラクターならいくらイセキでも普通に40年ぐらい整備さえすれば余裕でしょ
自分は治せる自信ないので、か細いネットワークを利用して頼んでみました。

この手のボッシュ製は、ソレノイドバルブは、あまり故障する事がなく、
フィードポンプから弁の劣化により症状が起こると思われるそうです。

両品ともまだ在庫があり修理可能な事、やはりいつものお決まりアレですね。
もう部品がありません!ホントに無い物もあるかもしれませんが古い機械のお決まりですね。
やはり修理屋さんは、複数もっていないとうまくやられてしまいます。

* Category : 農作業
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する