10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-17 (Wed)
半年ほど前に結構お安い軽自動車があったので三菱の4WDアイちゃんに乗り変えてみました。

乗り心地はいいのだが、タイヤとか変にサイズが変わってる
お金がかかる車と後できづいた・・・・

最近になって冬用ワイパーに交換しようと思ったら初期型のアイは汎用ワイパーブレードが使えないと気づいた。
色々検索してみると、後期型の ワイパーアームにまるごと交換して対応してるらしい
なんとパーツ代だけでも1万円弱そんな金ねーし><

でも世の中そこを考えてくれる人がいるんですね。
ネット情報ってありがたいです。

それならと自分も真似っこしてみました。
アームの先っぽを切断して両幅1㍉づつ削ってPIAA SH-7を取り付けてみました。
取り付けタップネジを加工するのに付属のネジが一般的なネジでないので
タッピング油の代わりに天ぷら油を付けてM3×0.5で加工し
汎用六角ネジを使用し安全の為DF ねじロック 263 コメリで約400円で取り付け完了です。

少し加工時間が必要ですが、最後に塗装して約1000円で出来たことになります。

20141217.jpg


こんなもんだべw



* Category : 最近の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する