10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-02-28 (Thu)
今日は、朝から天気がぇ~~~~~快晴だ

さっそく、朝からりんごの剪定
日中は、汗ばむぐらい天気がよかった
町中の道路は除雪部隊がふる作業、道も広くなりこんなに広かったのかと思う

時間の合間に発電機の修理
二台共けっこう古い
 新ダイワ製EG2000とホンダ製EN2000似た様な性能
EG2000はまったくエンジンが掛からない
EY18ロビンエンジンが点火もしないし、接点調整してもウンともしない
多分、点火コイルかコンデンサー不良と思われる
もう部品もねぇーし、ヤフオフで出品を待つしかない
25228.jpg

 そしてEN2000動作はするがガソリン漏れが出てる
この発電機は、燃料タンクがプラ製なのでサビの発生が出ない利点がある
通常の上に乗っかってるタンクと違って、横置きタイプなので下からくみ上げるタイプ
当然、いやな事に部品が一点増えるわけです
よくある2サイクルの草刈機のようにダイヤフラム構造でポンプが付いてる
そこが年数と共に劣化が進むので最近のインバーターコンパクトサイズも似てるかもしれない
とりあえず、部品を購入してみました
フューエルポンプ品番 16700-zL8-013を専門店から購入2100円なり
アメリカでは、ネットでパーツ類が買えるが日本じゃ買えるとこが少ない
独占的になってるのか分からんが・・・
てか、
どのメーカー見ても形が似てるので廃盤になっても使えるじゃね?
交換ゎ後日の楽しみだべ
直れば無料貸し出し完了です

252281.jpg
* Category : 農作業
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する