10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
 今日は、知人のトラクターのメンテナンス依頼のボランテア作業
もう30年以上使ってるトラクターなので所々疲れが見えてくる

今回はロータリー関係の爪交換
社外品のSUPERゴールド爪を使用しました幅が広く持ちがよさげです
注文時の確認ミスで変心爪が入って無くて再注文のオチもあったが何とかなるべっ
他にも保護カバー類の磨耗により穴あき等は先日購入した半自動溶接機でのちに修理する事にした

爪交換のお決まり作業
一個づつ曲がり角度を間違わないように一気に外さないで交換する
爪のガタゎ負荷方向に寄せて取り付ける
ンでもって、取り付けネジは、緩み防止の為塗装を塗り、め一杯締め付ける
 以上で宜しいでしょうか?素人考えで・・・

もう爪は、若いおなご衆の腰みたいにくびれて減ってる(笑)
それゎそれで抱き心地がいいって人もいるが・・・
でも肉があってもぃいでねっ
25223.jpg

252231.jpg




明日から果樹園の剪定の再開だぁ~
中腰作業だったので、コスもえだいし、しじゃかぶもエダぐなりまスた
* Category : 農作業
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する