10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
今日も天気は、落ち着いてる
少しの間だが日中は日がさして天気もよく畑に行ける^^

先日オークションで落とした大人のグッズ ノンガス半自動溶接機の実験
MIG130大好きな中国製・・・笑
高くて国産のゎ買えないのです。

今まで溶接棒を使うアーク溶接だったので、素人的な自分には薄物はうまくいかず
悩んだあげく、購入してみました。
100V仕様もあったのですが、電圧が安定しないと使いずらい様な口コミだったので
迷わず動力三相電圧もあるので200V仕様です。

25130.jpg


2mm厚さの鉄板を縦にくっ付けて見ました。
パワー切り替え、ワイヤースピードの感が分からず、まずは適当に・・・とりあえず中間

初の感想は、一言楽です。そして面白いほどスパークします^^
今までの棒アークみたいに穴が開くんじゃねと思ったら開かないだよなッ
もう少しゆっくり溶け込ましても大丈夫だったみたい
農機具カバー類の修理には使えそうです。

慣れが一番らしいので、その辺のある物ベタベタくっ付けたいと思います(笑)

初溶接がこれビートが今一かな
251301.jpg





* Category : 農作業
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 62STRATO
ごぶさたしております! いやいや・・・ 機械の整備なんぞしておりますと、どうしても避けて通れないのがこの「溶接」作業でして・・・(笑) 私自身、ヤフオクで「半自動溶接機」を物色していて、それを記事にしようとしましたところ、こちらの記事を拝見してその偶然さに少々ビックリしました(笑) 

Re: タイトルなし * by まーおん
62STRATOさんいつも頑張ってますね
そちらも狙ってましたか!
昨年末いらいやっと落札ですよ(笑)
まさか、同時に争ったりして・・・ニヤ
使用感は中々のもんです
修理の楽しみが又増えた感じします

コメント







管理者にだけ表示を許可する