10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-16 (Wed)
 今日は雪も降らず、落ち着いてる^^
果樹園に行っても被害が出そうな感じしなかったので
今がチャンスと思って農機具修理環境をよくしてみた。

古いエアーコンプレッサーでホースリールを使って使い回してたがどうも邪魔になる
1.5馬力とちょっと仕事不足な気がするが金がねぇし><
まずは配線ならぬ配ホース設置
使わなくなった消毒用ホースの再利用です。
配管用には丁度いい太さです
取り出し口を3カ所設けました

これは、アグリップ製(旧イセキカワサキ)
日本メーカーだが製造は中国製?
調子がすこぶるよく問題ありません
251162.jpg


オークションで20m吊り下げホースリールを込みで4500円で2台目を購入
長いので作業範囲が広くなりました。
251161.jpg


エアー水分除去用にオートドレイン(中国製)を980円で購入
25116.jpg


お遊び用に100mエアーホース(プラグ5セット付き)を送料オール込みで約2000円で落札
これは安いだけあってウレタンでは無くプラ製?
使いまわしずらいが、ウレタンの劣化によりヒビ割れが少ない気がします。
これを使ってホースコイルを作ってみました。
適当な缶に巻いて熱湯になるまでグツグツ美味しそうになるまで煮込みます。
最後に冷水ぶっかけて終了

それがこれ..なんじゃこりゃ
251164.jpg


先日修理用にショックドライバーを始めて使いました
アストロ販売の中国製
農機具用なので、あえて小型製をゲット
1200円だったかな?
普通のドライバーを叩くより便利です。これがどうしてうまく出来てるだな^^
251163.jpg


昨日、ほしかった物がやっと落札できました。
発送の事なので楽しみです。
お楽しみ的な(笑)なんだべねぇ~
見ようによっては、大人のグッツかな(笑)


ここでお前が出る番か?
ジーンちゃんのつもり???
おめぇなぁ~テレビ見てるのに邪魔ぁ~~~~~~~~
くんなっつーの!
その辺に落ちてる餌でもくってろ!!
もしカトパンの番組だったらぶんなぐってやる^^

251166.jpg
* Category : 農作業
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

初めまして^ ^* * by 小山*
同じ山形県民でフェレットを飼ってる
仲間を見つけて勝手に親近感がわきコメント
しちゃいましたo(^▽^)o
可愛いフェレちゃんですね*

Re: 初めまして^ ^* * by まーおん
小山さんはじめまして
かれこれ30年ぐらい飼ってます
当初は飼ってる人も少なく悩みましたが、
四代目となった今ではまったくの適当飼いですよ
まぁストレスをフェレちゃんにあたえないようにすることかな?
動きが早いので写メ撮るの大変だべ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する