10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
 昨夜の雪の為、朝暗い時から除雪作業
トラクターでバックでの除雪なので首が痛いし眠い

昼には、ご近所老夫婦の屋根にこんもり積もった雪降ろし作業依頼、これには疲れました。
これで一日終わりです><
ちょい予定がくるったなっ
でもボランテア気分で気分がいい^^

我が愛車の軽トラ、12年式スバルサンバー
最近になってエンジンがかからない時がある><
セルモーターが逝かれたと思ったら、奥に押し込む様にすると始動する

そういえば、以前にクレームとかでスイッチ交換をしたうろ覚えがある
色々調べた結果、スバルの軽はよくキー関係が壊れるらしい

ディラーに壊れたぞ!と言っても対策済みって言われてクレーム処置してもらえない><
車の事はよく分からないが、キーシリンダーと起動スイッチが後ろについてワンセットらしい
多分交換なら2万は飛ぶだろう

ダメ元でカバーを外し、キースイッチはネジ一本でパカって外れます。
中を見るとなるほど~って分かりますね。
シリンダーとスイッチが連結してます。
その連結のガタがスイッチに悪影響してるみたいです。

シリンダーの遊びか、連結の磨耗的な素人予想です。
とりあえず、連結の遊びを無くす為、アルミシールを三枚付けにして張り、組みなおしたら
応急手当ですがバッチシ始動です。

スバルサンバーも廃盤になったし、大事に乗るしかないな


明日ゎ果樹園の雪降ろしでもすっべがなっ
今夜ゎ早く寝ようと・・・・・

* Category : 農作業
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する