10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-28 (Fri)
寒い!
外見ると一面真っ白><
除雪がぁ~~~~~

仕事の合間にちょこっとお隣県までムーブでドライブ
古い軽自動車で行ったので何か後ろ方からガタガタ音がする><
まぁ無視して仙台に着いてじっくり見ると完全にマフラー部のテールパイプの
接続部が朽ち果てて取れてる・・

恐る恐る帰り道を通って、早速社外品を購入、純正の半値かな?
ついでに低底ガレージジャッキを購入

壊れたテールパイプと新品の社外品
これまでは、国産だったが3台目となったジャッキが揃い作業開始
ARCAN製XL325R最大荷重 3.25トン重量47k
メーカーがアメリカだが、製造元は中国
さすがに作りが雑だが、こうゆう単純な機構ならアジアン製造でも使えますね
それになってたって安い!コミ込で12000円なり
ちょっとバルブ止めが緩い気もするがイケます。
久しぶりに得した気分^^お勧め商品です


以前使用して物と比べてもこんな感じ
20121228.jpg
マフラー整備とフィットの冬タイヤ交換をこれとエアーインパクトで超楽チンに出来ました。
201212282.jpg

ヤレヤレ・・・超さむい
* Category : 農作業
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する