10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-11 (Tue)
稲刈りももうじきだが、ちょっとドライブして来ました。

秋田県横手市にあるふるさと村
お隣県だがチョット遠い
まぁドライブで寝心地にゎ丁度だべっ

妻との二人ドライブなので気楽なことッ
ってゆうか自分ゎあまり運転は好きじゃないので
必要以外はほぼ助手席が定位置です
なので脇で寝てました(笑)

ぇ?もう着いたの?って感じです
20120911.jpg


子供もおっきくなってついて来なくなり、子供的な?車汽車?(名前忘れた)
乗ってきました。
エコデーゼルと書いてあり天ぷら廃油で動いてるらしいです
後ろに乗ってるといやぁー天ぷら油の匂いがすること!参りました><

他にも色々設備を見て来ましたが、ほとんどが子供向け^^
それはそれで楽しかったです

帰り道は湯沢を通ると、十文字?あたり?
農家ですので
さくらんぼのハウスがてんこ盛り見えました。
聞いてゎいるがここでも作ってるんだぁーって・・

我が当地方のさくらんぼも皇室ご用達になるほど稀有な土地柄ですけど
最近の温暖化により、少しずつ北部地方にお株が奪われそうで
気になるとこです

途中、道の駅では可愛いおねーさんの顔を拝み、無事帰りました

  てか、おばさんだっかたな?
   まぁ秋田美人だし


* Category : 最近の出来事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

はじめまして! * by ヨメッコ
こんにちは。
横手のふるさと村にいらしたんですね。そういえば最近いってないなぁ~。私は好きです。昔は入場有料だったんですよ。
さくらんぼは秋田県では十文字と湯沢が有名ですね。
十文字の道の駅は秋田県で№1です。

* by 62STRATO
コメント失礼いたします。
まーおん さんの地域ではこれからが「稲刈り」の最盛期でしょうか? 私のくらす関東地方北部(茨城県)の農家さん達は只今「稲刈り」の真っ最中です。
残暑厳しい中ではありますが、体に気を付け、これからの農繁期を頑張ってください。


Re: はじめまして! * by まーおん
> こんにちは。
ヨメっこさん、ちゎーす!

コメ有難うございます
ふるさと村とってもよかったですよ
てか、そちらの近くを通ったりして・・・
久しぶりに秋田方面だったので、楽しかったです^^
ところで、りんごの生育順調ですかね
こちらゎ日照りが続き、玉伸びがよくないようです><
今日からサンふじの葉摘みをかるーーくやってます。
残暑も厳しいので体ご自愛ください

Re: タイトルなし * by まーおん
62STRATOさん こんばんわー
修理頑張ってますねぇー
参考にさせてもらってます
やっぱうまく完成すると嬉しいですよね
たまに夜中までやっちゃう事もあります(笑)
農機具修理って部品調達が大変なのでいっつも悩んでますよ
稲刈りは、今年は猛暑で少し出穂のあとの成熟が早く
来週初めあたりから予定してます。
まずゎ機械の点検中です。
壊れましたら宜しくです(笑)
お互いがんばっべねッ



コメント







管理者にだけ表示を許可する