10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)
連日の暑さの中また修理依頼

ヤンマー背負い式動力噴霧器GS150ですが
ポンプ圧力が上がらないらしく数年使ってなかったとの事ですが
まずは、ポンプよりもエンジンが始動しない><

キャブを分解すると、案の定ダイヤフラムの硬化現象によりポンプがきかず
ガソリンが動かなく始動できない

農機具屋さんに頼むとキャブ交換で数万円取られるかも??
それより新しい機械を勧められるでしょうね
搭載エンジン、カワサキTG18
純正パーツじゃないがTKシリーズTK03が合いそうですね。
入手困難とならないといいが・・・・

ポンプは見た感じはメカシールもまだ使えそうなので
とりあえずエンジンを復活できるか問題だ!

201284.jpg


蒸し暑いのでここまでいじって終了


追伸、結局キャブ清掃して、ガスケット2枚、ダイヤフラム2枚、ニードルバルブ一個で終了
   すこぶる調子いいです。バッチグー^^


   
* Category : 農作業
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する