10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
パソコンの修理依頼があったの忘れてた><

農作業ももう少し溜まってるが一応一段落したので
このクソ暑い中での最挑戦!

煙が出たり、HDも2度程交換したらしい訳が分からないPCらしい
こうなると1個づつパーツの検証する訳だが
ケースを開くとこれゎ酷い!

ホコリの大群でゎないか!完全にいろんな所に固まってる
何処で使用してこうなるんだ?多分使用は寝室あたりかな?
こうなると危険ですが、

これは二次故障らしく、グラボのコンデンサーのパンクにより液漏れ4ケ所発見!
交換しても直らず、よく見るとIC1個が針の穴が開いてました。

普通ゎ液が残ってるはずなので、多分煙の症状って事はこれが原因らしいですね

オンボード無しのマザボード(P5Q)なので
代用品のグラボでBIOS表示出たのでママハンが生きてるみたいなのでまずゎ一安心(笑)

こうなると持ち主は怖くて使えないだろうなぁ

  やはり糞カスには要注意です

2度もハードディスクの不良は、例のあのやつでした。
Seagate社製ハードディスクのファームウェア不具合により
BIOSから認識しなくなるというロック症状のやつが装着されてました。
多分、偶然にも2度も同じタイプやつを買ったと思われます。
今回はロック解除修理じゃなくて当然クレーム処理です


とりあえず、OS(XP)の再インストロールも終わりバックアップを取りクレーム期間が残ってたので
新しいHDが到着したら移植して終了の予定です。

2012724.jpg


* Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する