10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-04-16 (Mon)
昨日から急に暖ったかくなってきたぞっ!

今年は豪雪で農作業も送れぎみだが、そう待ってはくれねぇー
そろそろ田んぼの農作業が始まる

雨の日はお休みだがそれ以外は何かと青空授業の始まりだ

今日は水着???を着てプールを作りました(笑)
何で今頃って?

そりゃーぎゃるビキニ見たいからだべ・・
そんでもってオレが管理人。。。ウソウソ

先日末に田んぼ用の稲の種籾を消毒して二十日間ほど水に漬けておいて
それを温室に入れ、ほんのちょっと芽を出します。

それを明日、水を吸った土を入れた苗箱に種まきをする予定です。

そして又温室に入れて又少し芽を出して・・・・
  それから、そこでプールが必要なんですよ

プールに入れて置けば、途中の水かけが少なく済み管理が楽って事なんだよなぁ

これがプール作りです
2012416.jpg




そして、ビニールを敷いて少し水を張り水平の確認して今日は終わりました。

20124161.jpg


    ちょっとおぼれそうになったぜぇ  スギちゃんのワイルド風





ゆっておきますが更衣室はありません(笑)
* Category : 農作業
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する