10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-10-16 (Sun)
 先日に携帯からPHSに交換したWX01Kの機種充電について
色々実験してみました。

この機種ゎ付属としてアダプター付きのMicro-USB しか付いてきません
直接はめ込むタイプだけです

以前の機種の用に専用スタンドとかPC用に充電兼データケーブルゎ付いてこないので
自分で準備しなければなりません


今回は出来るだけ安く済ませる為に100均で済ませました
色々と調べて見ますと改造使用とか相性問題もあるようですが
とりあえず実験です。

今回購入したのは、中々地元では売ってなくてやっと探しました
品番は
Micro-USB用充電、転送ケーブル CW-117MK⇒パソコンとの接続です
Micro-USB変換アダプターCW-140F⇒以前の携帯の再利用の為
USBポート付きシガーソケットDC充電器NSJ01

この三点です。当然各105円になります

まずゎこの二点です
車用としては充電専用でOKでした
ケーブルのみではパソコンで充電と転送出来ました^^↓
20111016.jpg

次に以前のケーブルの再利用でアダプターを付けてみました↓
当然充電のみで使用出来ました
201110161.jpg


そしてこれゎ以前の車用にアダプターを付けてみた所↓
充電出来ませんでした。
多分携帯用に電圧制限が有るみたいかもしれません(このケーブルには低電圧設計と書いてある)
他の物でしたら出来るかも?
201110162.jpg

WILLCOMゎあまり使われてないのか?少し不便ですね

自己責任ですけど使ってもぃいかもしれません


追記ですがUSBポート付きシガーソケットDC充電器NSJ01を二個買ってきたのに
一個が通電ランプが壊れてました。
ちゃんとLED電圧0.8V来てるのに光りません
LEDを交換して直りました。☆光ました^^

さすがっ100均商品です(笑)

 これでやっと悩みが解決しました。やれやれっ
* Category : パソコン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する